ブラジリアン柔術最高なんです。

今日はお勉強→バイト→BJJの流れ

 

昨日に引き続き、歴史総合をやって今日は世界史も。

バイトの時間になり、車を走らせる。

 

今日は教室のカギを開けて、生徒が来るまでに過去問を解く。

解け具合はもう少し、もう少し解けててほしい…

歴史は範囲が広くて大変ですね。けどやったとこがしっかり解けていてうれしいです。

やっていることは無駄じゃないと思わせてくれます。

コツコツが勝つコツってね。

まだまだ頑張ります。

 

バイトを終え、ごはんを作って食べたらジムに行きました。

ブログのタイトルから察してもらえる通り、私は柔道をやっていました。柔道をやっていたときにブラジリアン柔術の先生がよく技を教えに来てくれていてそこから興味があってコロナがはやる直前に友人の紹介で総合格闘技のジムに入会し、ブラジリアン柔術を始めました。

 

大学院進学にあたって実家を出て環境が変わっても続けたいと思い、新潟に来た今でも柔術を続けています。

練習は楽しいです。奥が深いです。とても痩せます。終わった後の爽快感がたまらないです。いつも今日も生きてるなぁって思えます。

誰か一緒にやってくれないかな…

 

『学び合い』みたいにじわじわと広がると信じています。