サイゼの天井に天使書かれがち

今日は午前は寮で、午後からはサイゼリヤで勉強しました。すると、サイゼリヤの壁の絵が気になりました。よく見るとボッティチェリの「春」と「ヴィーナスの誕生」でした。

大学受験のときに世界史で文化史で出てきました。

そのときを思い出します。絵画とか美術作品を見るのは好きです。

そういったこともあり、大学時代から美術館によく行ってました。更に大学院に来て副免で美術を取り出してからは見るだけじゃなくて絵を描きたい欲が止まりません。

教採終わったら油絵を描きたいと最近ずっと思ってます。

(誰か油絵セット買ってください😇)

社会で学んでから美術の授業で知ってる作品が出るとテンション上がります。

それを見るだけじゃなくて、同じように作ってみると作品の凄さが分かるし、制作の楽しみも分かります。

 

勉強していた主免の社会と副免の美術がまた少し繋がった日でした。