朝活

昨日は飲み会でした。

私は基本的に寝るのが早いです。周りと比べたら圧倒的に早く、夜遊ぶときはいつも睡魔と戦っています。

今回の飲み会もみんなで桃鉄をやっている最中に自分の番でコントローラーを持っていても寝てしまう始末です。笑

そんな私には一つの特技があります。それは早起きです。

私は高校時代から電車通学だったのですが、柔道が強い高校に行きたくて家から少し遠い学校に通っていました。電車で45分くらいです。ドアtoドアで1時間強通学に費やしていたので必然的に朝が早いです。

大学生になったらもっとすごいことになり片道2時間かかる大学に進学しました。一元の日は7時の電車に乗らないと遅刻です。

そのような7年間朝早い生活を送ったことで朝が強くなりました。大学の中まで徒歩3分の学生寮に住む今でも6時に勝手に目が覚める日が多いです。ですので、朝早い時間に集合するのは得意です。

朝遊ぼうよ、みんな。

 

今日も6時に目が覚めました。

飲み会を生き延びている人が2名おり、軽くおしゃべりした後もうひと眠り。

そこからみんな寝ている間にまた起きて勉強を始めることができました。なんかお得ですね。

 

教採に向けてやることをやっていきたい、けれどもみんなとも貴重な時間を共有したい。教採に徹底できていない自分は甘いのかもしれません。

だからこそ頑張れるときに頑張る、やるときはやって努力を積み重ねて後悔のない日々を過ごすことがそれを実現する手段なのかなって思います。

自分が使える自分だけの時間をどれだけ費やせるか、その手段の一つが朝活ですね。

最近朝活動できているものの、まだまだできるなと思います。しっかり朝できるように戻していきたいですね。